顧客事例

事例:株式会社小羽皮革(皮革クリーニング)

COMPANY PROFILE

会社名 株式会社小羽皮革
担当者名 常務取締役 山田様
事業内容 皮革クリーニング
サイトURL https://kobahikaku.co.jp/

導入のきっかけは何ですか?

弊社では皮革製品だけでなく日用衣類や着物など、全国のクリーニング店からの仕事を一手に引き受けています。しかし、クリーニング市場が年々減少の一途を辿り価格競争に巻き込まれるなど、厳しい市場環境となっています。
そんな中、クリーニング店からの仕事ではなくエンドユーザ(一般消費者)からの仕事を獲得することで、仕事量の確保と利益率の向上を目指すためにWebマーケティングを本格的に始めようと社内で話が持ち上がりました。テクノポートさんは取引先からご紹介いただき信頼できそうな会社だったので、支援をお願いすることにしました。

実際にサービスを導入してみていかがでしたか?

積極的に色々なご提案をいただけるので助かっています。Webサイトを立ち上げる前に市場調査を行い、「クリーニング市場の中でも皮革クリーニングの分野が最も利益率を確保しやすそうなので、この分野に特化しましょう」とか、ページ構成を考えるときには「ブランド名を絡めたキーワードの検索需要が多いのでブランド別ページを量産しましょう」など、定量的な分析を前提とした具体的なアドバイスをいただけました。
アドバイス通りに施策を繰り返すと面白いように結果に反映されました。短期間でこれだけの成果を挙げられたことにとても感謝しています。

更なるブランディングを進めていきたい

Webサイト経由の売上はもっともっと増やしていきたいと考えています。そのためにはアクセスを増やす対策はもちろんですが、Webサイトのブランディングを更に進めていく必要があると感じています。Webからの問い合わせのほとんどがハイブランド品のクリーニングばかりなので、富裕層の方が安心して依頼できるようなイメージを与えることが大事だと考えるからです。
また、皮革クリーニングの分野である程度の売上を挙げることができたら、着物クリーニングなど付加価値の高い分野に特化したWebサイトを立ち上げたいと考えています。テクノポートさんには末永く弊社を支援していただけることを期待しています。

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