顧客事例

事例:株式会社アコースティック・アドバンス(吸音関連製品の販売)

COMPANY PROFILE

会社名 株式会社アコースティック・アドバンス
担当者名 渡邊様
事業内容 吸音関連製品の販売
サイトURL http://www.acoustic-advance.co.jp/

導入のきっかけは何ですか?

以前は自社サイトの制作を知人のデザイナーに依頼して、更新作業はできる範囲内で自分でやっていました。扱っている商材が説明型の商材ということもあり、コンテンツを充実させる必要があったのですが、大規模な更新作業を行うスキルがなかったし、どのように更新を進めていくかの基準もありませんでした。

そんな時にテクノポート社を紹介いただき、制作はもちろん公開後のサポートも充実しているということだったのでサービスの導入を決めました。

実際にサービスを導入してみていかがでしたか?

以前まではWebサイトの分析を行っていなかったので、効果検証ができず効果的な更新活動ができていませんでした。サービス導入後は継続的なアクセス分析と更新活動ができるのはとても助かっています。

特に良いと感じている点は、やりたいことや目指したいことを伝えるだけで、それをWeb上で実現するにはどうしたらいいのか、具体的な提案を即座にいただけることです。そのお陰でWebサイトの運用効率が良く、短期的に成果へ結びついたのだと思います。最近は時代の流れが早いので、それに合わせてリアルタイムでどんどん更新していけるのは有難いと感じています。

Webサイト活用で製品販売だけでなく、用途開発にも繋がる

Webサイトを運用する中で様々なメリットを感じるようになりました。弊社ではWebサイト以外に製品検索ポータルサイトなどにも登録していますが、多くのサービスが場所だけは提供して後は自分でお願い、といったスタイルです。しかし、それだと物事が進みにくく、効果が出るまでに諦めてしまうケースが多いように感じます。

また、ターゲットがはっきりと決まっているような商材であれば良いですが、狙っているターゲット以外にも用途を拡げていけるような商材の場合、自社Webサイトだと幅広いユーザからの反応を得られるのでとても良いと感じています。問合せまで至らなくとも、アクセスキーワード分析などで今まで考えていなかったような新たなターゲットが見つかるようになったのは大きなメリットです。

Webサイトからの引合いは受注率も比較的高いですし、何よりエンドユーザからの引き合いが直接来るようになったのは本当に有難いです。代理店経由の案件だと伝わることも伝わらないまま終わってしまう案件も多かったので、直接エンドユーザへ営業できるのは大きなメリットです。

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