顧客事例

事例:イースタン電子工業株式会社(三次元測定機の販売)

COMPANY PROFILE

会社名 イースタン電子工業株式会社
担当者名 津田様
事業内容 三次元測定機販売
サイトURL http://www.microvu.jp

昨年までずっとアクセス数が横ばいだったWebサイト。本格的なWebコンサルティング(サイト改修)を行ってからわずか2カ月でPV数と問合せ数が前年比の2倍近くに!

サービス導入のきっかけは?

御社(テクノポート)の担当が熱心に一年近く弊社に通ってくれたので、その熱意に負けてでしょうか(笑)。社内でWebサイトをリニューアルしようという話が丁度あったので、頼んでみようということになりました。
新規営業はずっと展示会がメインで、Web広告なども出したりしたのですが、まったく費用対効果が合わなかったので、新しい手段として製品専門のWebサイトをリニューアルして新規顧客を効率よく捕まえられないかというところが狙いでした。

実際にサービスを導入して見ていかがでしたか?

デザインが刷新されたお陰で、各所から良い反応がありました。特にアメリカのマイクロ・ビュー社や世界各国の代理店から「素晴らしいデザインだ」と賛美の声が上がりました。
デザインだけでなく情報が整理され非常に見やすくなったと思います。リニューアル前はPDFでアップしている資料が多かったので検索にも引っかからなかったのですが、リニューアル後はSEOもしっかりと効くようになってきました。
本格的なコンサルティングサービスを受けるようになりコンテンツを拡充してから一気に問合せが増えたので、現場も喜んでいます。

キーワード分析から更なる可能性を拡げてほしい

現時点でも効果が出ておりますが、更に2倍、3倍にアクセスを増やしていくために色々と提案していただきたいと考えています。特に、アクセス数が増えれば増えるほどアクセスキーワードの数が増えるので、そこから面白い分析ができるのではないかと期待しています。

永続的にアクセスを増やすための対策をし続けるのは大変だと思いますが、是非蓄積したデータをもとにどんどん成長を遂げるようなWebサイトにしていっていただければ嬉しいです。

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