顧客事例

事例:株式会社三友製作所(卓上プラズマ加工装置の販売)

COMPANY PROFILE

会社名 株式会社三友製作所
担当者名 新堀様
事業内容 半導体故障解析ツールの製造
サイトURL http://www.sunyou-ss.co.jp/pls/

広告費は一切使用せず、SEO対策のみで問合せ数が30倍に増加し、ターゲット顧客であった大学や研究所からの問合せを多く獲得することに成功しました。

サービス導入のきっかけは?

当時は営業が私しかおらず一人でこなし切れないという現状がありました。営業活動は展示会などの出展を行っていたのですが、長年ホームページが営業ツールになれば、と考えていました。しかし、会社でWebに投資するという文化がなく、お金をかけずに制作・更新を自身で時間を見つけて行っていたのですが、限界がありました。自分の案でなくプロの案がほしいと考えていた時にテクノポートと出会い「これだ」と思いました。しかも成果報酬で対策していただけるとのことだったので、それなら上司も説得できるだろう、ということで導入に至りました。

実際にサービスを導入して見ていかがでしたか?

営業効率が圧倒的に良く非常に満足しています。少し上の世代の方はどうしても展示会のように目に見えるものには投資しますが、それよりも重要なのは「効果」だと考えています。ホームページを立ち上げて2年弱ですが、どの展示会よりもどの商社や代理店よりも見込顧客を獲得してきてくれるのがホームページになりました。他の手段を使いこれだけの見込顧客を獲得してこようと思ったらどれだけのコストがかかるのか、それを考えたらホームページの効果は群を抜いていると思います。

インターネットの可能性を追求し更なる効果を実現したい

現状でも満足度は高いのですが、将来的にはAmazonのように弊社の製品が問合せ対応なしでドンドン売れていったらいいですね。そのためには弊社側で製品を完全に規格化したり、初めてでも安心して買っていただく仕組みを設けたりする必要はあるかと思いますが、インターネットでの可能性をとことん追求し更なる販売効果を実現していきたいですね。

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